今年も宜しくお願いします。
暖かいお正月を過ごしました。
神戸の孫達が2日に来ました・・10人揃っての楽しいお正月を過ごせました
イメージ 1
初詣に行こうと家を出ると新幹線が来ました
初詣はマンション前の氏神様にいきました。
イメージ 2

近所のかたのお参りで賑わっていました
御神酒を頂きおみくじを引きました
大吉はなく中、末吉で孫は残念がっていました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
孫が大好きなカニ鍋、豚しゃぶしゃぶ、お寿司、おせち料理で盛り上がりました。
大人はお酒・・
イメージ 6
御酒にビールで・・

長男の孫がかるたを作りました・・
絵と文字、文章も自分で考えて色も付けて・・
それがとても面白く良く出来ていました
面白すぎて写真とるのを忘れました

百人一首も男の孫が上手に読み上げて遊びました
少しずつ大きくなり成長する姿を見てうれしかった

高1の孫には背丈はとうに追い越されています
170㎝を越えているとか・・

イメージ 7
今年は皆で楽しく過ごせますように!

禍は通り過ぎてくれますように願います。

今日から平常生活に戻りました。
いろんな事見たり聞いたりブログの交流お願いします。