お盆休みを利用してお墓参りに行ってきました。
 
14日朝起きたらすごい雷です。
雨も強くなんだか出鼻をくじかれた気持ちでした。
準備をしているうちに少し雨脚が弱くなりましたが・・・
息子の運転で山陽道を走り瀬戸大橋経由で香川に帰ることにしました。
 
淡路島経由だと徳島阿波踊りがあるので混雑すると思い・・
山陽道を走りました~すいていました。
岡山当たりですごい雨でしたが
香川に入り墓に着くころには嬉しい事に雨も止み無事お参りする事が
出来ました。
義理の妹、弟に会い高知からも妹も帰ってくれていて逢うことが出来ました。
 
 
夜は琴平グランドホテルに泊まり温泉大好きな孫、バラのお風呂、レモンの
お風呂などにとても喜んでいました。
 
イメージ 1イメージ 2ホテルではお盆で
子供ずれの客が多いので、
ビンゴゲームで楽しませてくれ盛り上がりました。
 
 
 
 
 
食事はバイキングなので好きなものそれぞれ選べてたのしみました。
マグロの解体ショウがあり美味しいお刺身に満足でした。
座ってすぐおいしいものが食べれるが嬉しいですね・・・
 
 
翌日は金比羅山まいりで・・・・
以前山形の妹たちと来たのですがそれから、うん十年経っています。
今回は石段がきつかった~~
孫もへばってました・・・
なんとかだましだまし無事見晴らし台まで行く事が出来ました。
 
帰りはお約束でイメージ 3                                          イメージ 4                                                              かごに乗り機嫌がよくなりました
 
 
 
 
イメージ 5 イメージ 6                                                  イメージ 7                                                                                                                                                                
  帰ってきて今日足がぱんぱんにはっていたいです。
鍛えないともう孫達と一緒に旅を楽しめないなーと思いました。