第43回クリスマス音楽会
 木曜日孫の通っている幼稚園で音楽会がありました。
運動会が終わり神戸で開かれたビエンナーレにも参加し、その後この音楽会に向け
毎日練習していました。
 
 
年長組さんは、「剣の舞」の合奏です。
クラシックの剣の舞の、CDを買って来て聞いておりました。
イメージ 1
 イメージ 3
 
  毎日これだけ沢山の楽器を覚え合わせて演奏させるのは、先生方も大変だった事でしょう。
イメージ 4      イメージ 5        
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピアニカ奏「歓喜の歌」   それから 「 この星に生まれて」も歌にあわせ手話も披露してくれました。
 
最後に忙しい先生方の二日間だけの練習の劇、「シンデレラ」の披露
イメージ 6
 
 園児達に大受けでした。
 
二人の孫の成長が嬉しい一日でした                           。
イメージ 7
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にサンタさんからの
プレゼントもありました。
 年長さんは何か判っているようでした。
 (かるた)だそうです。
年明け、かるた会があるのだそうです。