つけ汁うどんとロート | 【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

アラフィフのタマと申します。
トイプードルなのにミニチュアサイズのワンコとのんびり暮らしてました(。-_-。)旅立った ワンコのニコラスは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!私も頑張って人生を送りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

とある女性芸人さんが120→60キロにオートミールで減量した記事を食い入る様に見てましたタマです👀💦



お弁当をオートミールでスープジャー弁当にしてみようかな✨



あ、もちろん、周5で運動もされていたとの事なので、私も運動もしっかりやります爆笑



今日はキッチンのお片付けでした。

冷凍庫の中身の棚卸しとキッチン台の整理を。



ランチは、冷凍庫から

豚肉、

忘れてた油揚げが1枚、

お餅だと思ってた蒲鉾、

残り少ない冷凍きのこ🍄

で、つけ汁うどんにしました照れ





オクラと茗荷の糠漬けも


たまーーーに、この細いタイプの稲庭うどんを食べたくなります(*´艸`*)馬馬〜♪




冷凍庫に忘れてた鱈でお味噌汁も作りました照れ



お鍋の季節に買い込んでいた鱈。

忘れてました😅



鱈のお味噌汁も美味しく出来ました👍




今朝ポチッた↓これも届きました♪


スープジャー用のロートです照れ色は選べませんでした


何かの商品券を持っていたらしくて、半額で買えました♪爆笑



スープジャーに入れる時、片口おたまでも具がデロンとはみ出したりするので、


これがあると忙しい朝にとっても便利です♪




夕ごはん?は、

鱈のお味噌汁と糠漬けで一杯かな〜(*´艸`*)