思いの外時間がかかった献血と匂い | 【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

アラフィフのタマと申します。
トイプードルなのにミニチュアサイズのワンコとのんびり暮らしてました(。-_-。)旅立った ワンコのニコラスは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!私も頑張って人生を送りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

自分の感覚では睡眠不足的な不調は感じず、献血に向かいましたタマです⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎



献血の受付後に、血圧と脈拍数を測定するのですが、、、、



上が122、下が88、、、、脈拍数112 😅あれっ?!



献血を受けられる基準はこちらです💁‍♀️

上が180でも受けられるってーのも、ちょっとビックリでした 笑



脈拍数100超えてるので、、、ちょっと休憩してから再度測定になりました。


→再度 109 (¯―¯٥)もしかして寝不足の余波?💦


一度、医師が指でのサチュレーション測定をしてくれて、、、104〜109 (¯―¯٥)


で、再再度、休憩フロアでリラックスしてみる事に→20分ほどして測定器で101 笑


医師に呼ばれて指で測定、、103、、、

2人で指先を見つめることしばし。数値が変動します、、、。


私は、マスクの中でヨガ的呼吸を 笑😆


ヨガの呼吸って自律神経を安定させて心拍数も落ち着くかな?って思いました。


そうしたら、、、100出ましたっ✨チュー


100になったのを見て、医師がヨシおっけーっと指を外して献血オッケー出してくれました爆笑



献血ルームを訪れてから、ここまで約50分。



で、ヘモグロビン値の測定をして、湯たんぽを当てて温かいドリンクを飲んで待っている様にって。



オニオンスープと白湯を飲んだところで呼ばれ、、、



今日は、前回、前々回、左腕で血管を捉えにくそうだったので、右腕を差し出しました。



が、湯たんぽも当ててたのに、

針を刺しても血が出ないってガーン痛い思いして刺された、のに



で、左腕でやり直し。針刺した時、痛いーー。



すんなり出ました 笑照れホッ

健康診断時の採血では針を刺した時に、こんなに痛くないのに、、、献血時の針とは違うのかな???



この時点で訪問から1時間15分くらい😅



テレビで『猿の惑星』を観ながら無事に血を抜かれました照れ



終わったら30分ほど休憩フロアで水分を取りながら休憩(´-ω-`)すこーし体に力が入りません



スタッフさんに、ご丁寧なご挨拶をいただき、粗品もいただき、ドリンクもいただきましたニコニコ今日はお菓子とファブリーズ



で、ちょっと具合悪くなりながら、ショッピングモールをゆっくりお散歩しながら、、、



うっかりLUS◯に入ってしまい

うっかりスタッフのおねーさんにムスク系のクリームを手に塗られ、、、  


あぁ!私ムスクの匂い苦手ジャマイカイ:(;゙゚'ω゚'):


とても営業スマイル満面のおねーさんには言えず、、、また来ますっと微笑んで退店しました😅




そのお店から離れたおトイレで手を洗う、ものの、、、水ごときでは落ちません😰



匂いから、だんだん気持ち悪くなり、、、


きっと、

寝不足気味なのと、

献血で血を抜かれたのもあって、

ダメ押しでこの匂いで、

ヤバイよヤバイよ〜ガーン



急ぎめで帰宅しました🚌




苦し紛れの中、買ってきたサンドイッチ 笑


美味しかったです(*´艸`*)




ちなみに、帰宅してハンドソープで3回洗ってもムスクの匂いがとれませんっ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა



なんだか、昨夜寝はぐった事から始まって、ダメダメな日でした真顔遠い目