スポーツジムと手の麻痺? | 【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

アラフィフのタマと申します。
トイプードルなのにミニチュアサイズのワンコとのんびり暮らしてました(。-_-。)旅立った ワンコのニコラスは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!私も頑張って人生を送りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

数年ぶりにスポーツジムに行って来ましたタマです⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎



ストレッチして筋トレマシーンをひと通り✖️2ターン。



しっかり負荷をかけてしまいました 笑



腹筋を鍛えるマシーンで、腹筋?ツルしまつ(¯―¯٥)



有酸素運動も30分やりました(๑•̀ ₃ •́๑)



で、お風呂に入って、、、、



それまで何でも無かった右腕右手が麻痺しましたガーン



かなりびっくりしましたーーーー😓



右手の指は動かないし、感覚ないし、何か触ると左手より冷たく感じるし、、、。



あせりました が、右腕右手以外は、大丈夫みたい。


頭痛もしないし、吐き気もないし、視力も平気、鏡で顔を見て顔の動きも大丈夫、


左右の腕を目線まで持ち上げて、下がる事も無し。



少しずつ麻痺が回復した感じもあって、、

出来る範囲で急いで帰り支度を、、、


右手で何も出来ない😰

服の袖に右腕を通そうとして、出来ない😰


でも、すこーーーーーしずつ麻痺が回復してきてる?ので、何とか着替えました。



悪化を感じたら、周りの方にスタッフさんを呼んで貰おうとも考えてました(¯―¯٥)



で、着替えて、ジムのロビーにある休憩スペースでポカリを買って、様子見。



様子見する事30分。



麻痺無くなりました(´-ω-`)ホッ!

ペットボトルの蓋の開け閉めも、出来ました。



良かったーーーーー✨



いや、ホントに脳梗塞とかじゃなくて良かった。



帰宅して(ジムは家から徒歩数分)ウエアを洗濯しながら、原因がわかるかググってみたけど、、、



肩らへんを通ってる腕の神経が圧迫された?みたいな?🤔?


もしくは、頚椎の神経かも?って。



様子見してみます(¯―¯٥)




いやー、久しぶりのスポーツジム、楽しかった!✨


かなりびっくりなアクシデントありましたが 笑




で、お腹空いてるのと、用事で、駅前までお出かけ🚌



丸亀うどんが食べたかった!✨(*´艸`*)


馬ーー!でした♪



スーパーでお買い物も。

ここにしか売ってない、スーパーカップの『にんにくとんこつ』『ほたてバター醤油』照れ


カツオのたたきなども照れ冷凍枝豆は保冷剤代わりです



帰宅して、、、

筋トレやなんやらであちこち痛いし、ぐったりしてます(¯―¯٥)久しぶりなのに、やり過ぎました。





ここに行けるか?調べてみようと思います(*´艸`*)


この写真、お馬さんが何か喋り出しそう 笑