晩酌とダウンとホース | 【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

アラフィフのタマと申します。
トイプードルなのにミニチュアサイズのワンコとのんびり暮らしてました(。-_-。)旅立った ワンコのニコラスは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!私も頑張って人生を送りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

今日も温かい1日でしたタマです⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎



毛布も洗ってしまいました。



ダウンコートも洗いました照れ



安物のダウンなので、クリーニングに出すと、ぺったんこになりそうなので、自分で洗いました。



洗濯機でデリケート洗いをした後、

お風呂場の室内乾燥を使い乾燥です。  



お風呂の蓋にニーさん用の速乾タオルをひいて、中にもタオルを入れて、、、


たまに、ひっくり返したり、バンザイさせたり、、、


最後は、ポケットの中をひっくり返して、、、



なかなかフッカリとした出来になってますニコニコ大成功👍



約5時間、浴室乾燥かけました。

で、電気代かかったかな(¯―¯٥)クリーニングに出したらの価格とヘタリを考えたら、良しとしよう!




夕ごはんは、晩酌にしました🍺(*´艸`*)


冷凍庫にあった半端なお肉(鶏肉、豚バラ、豚トロ)とで、回鍋肉モドキです爆笑



脂身の多過ぎた豚トロも小さく切ったら、

他の具材と相まってちょうど良く美味しく食べられました👍





ふと、馬🐎に会いたくなりました。



馬さんと触れ合いたいなぁーーー。


乗馬ではなくて、マズルを撫でたりしたいっチュー



前に、北海道で乗馬体験した時、、、 

予約時間の前に放牧されているお馬さん達に、ご挨拶にニンジン🥕をあげに行ったら、、、


かなり遠くから見つけてわっさりと集合してくれて、


俺にももっと!と言わんばかりに服を甘噛みして引っ張られたりしました(*´艸`*)かわいい!頭いい!優しい!



北海道の広い牧場で、乗馬体験もハードスケジュールではない、ストレスの少ないお馬さんたちは素人目にものびのびしてましたおねがいお目目キラキラでした



千葉のマザー牧場では、乗馬の予約取れず、、、

馬房に遊びに行ったら『ニンジンとか持ってる?』と興味津々にチェックされたり、、、



外の陽当たりの良いところに繋がれているお馬さんは、マズルを撫でてたら気持ち良さげにうとうとして、、、

 


スタッフの方が友人と話してるのをいい事に、撫で回させてくれたお馬さんの前歯が見たくて、



上唇をめくり見せてもらいました(*´艸`*)デッカい立派な前歯でした✨


気付いたスタッフさんを『噛まれたら骨折しますよっ!』とちょっと焦らせてしまいました🙇‍♀️



お馬さんは、マズルが気持ち良いのか?

もっと撫でて〜っとお顔を寄せられてました✨



クリクリの目も可愛い。

感情表現も可愛い。


お馬さんと触れ合いたいなぁーーーチュー乗馬でなくてお顔を見ながらコミュニケーションを取りたい



探してみます🐎