阿佐ヶ谷 馬橋稲荷神社 | 【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

アラフィフのタマと申します。
トイプードルなのにミニチュアサイズのワンコとのんびり暮らしてました(。-_-。)旅立った ワンコのニコラスは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!私も頑張って人生を送りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

今日は温かいらしい、っとワンピースに薄い方のコートで出たら、、、


流石に寒かったタマです(¯―¯٥)まだワンピースは早かった!




今日は、初めて阿佐ヶ谷駅に降り立ち、開運、金運の馬橋稲荷神社⛩️にお参りして来ました🚶‍♀️




朝ごはんを食べずに出たので、まずはブランチ♬


予定では薬膳フォーのお店に行くつもりでしたが、手前にお蕎麦屋さんがあり、、、

そそられてしまいました(*´艸`*)


大正解のお店でした!


お蕎麦はもとより、海苔の多さ、エビ天の美味しさ、大根おろしの多さ、ツユの多さ、スタッフさんの笑顔!


いろいろと大満足ですおねがいありがとうございます!



極め付けは、蕎麦湯がちゃんとした濃さでたっぷりくださいましたおねがい


いやー良いお店でした✨



腹ごしらえの後は、タブレットで地図をみながらテクテク🚶‍♀️



阿佐ヶ谷の駅前の商店街、アーケード付きでいいですねおねがいアーケードの商店街は憧れです!





10分ほど歩いて神社⛩️に到着〜。




立派な鳥居⛩️です。


石の鳥居には龍が彫られてます。

双龍の鳥居⛩️は珍しいらしく、今年は龍の御利益が強い年でもあるので、この龍さん方にもお賽銭してお参りしました。


カッコいい〜🤩



柄杓がありません??

と思ったら、、、センサーで龍の口からお水が流れてきましたびっくり




ちなみに、参道にもありますが、こちらは常時水が流れてました。




別の方角からの鳥居⛩️もあります。





ご覧の皆様にも御利益があります様に。


なんと厳島?!


境内には他にも小さな祠がありました。




小さい祠でしゃがんでお参りです。



水の流れる音と緑の多い良い神社でした⛩️



御朱印とお守りもいただいて来ましたが、

それは後ほど〜。



電車で座れたので寝て帰ります🚃

(*´艸`*)