初ひとり旅 その5 | 【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

アラフィフのタマと申します。
トイプードルなのにミニチュアサイズのワンコとのんびり暮らしてました(。-_-。)旅立った ワンコのニコラスは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!私も頑張って人生を送りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

2日目は鬼怒川温泉から東武日光に移動して東照宮にお詣りに行きましたタマです⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎



ちなみに、朝ごはん後、電車の都合上時間があら、、、バッキングしても時間があり、、朝のテレビを見ているうちに40分ほどうたた寝しました 笑


あんだけ朝ごはん食べたから? 笑



東武日光駅に着いたら、荷物の中身で不要な物をロッカーに入れて、世界遺産巡りバスのチケットと東照宮の入場チケットを購入です。


バスのチケットは、バスで払うより少し安くなります。

バス停の込み具合にびっくりです‼️

乗れるかな?💦

半数は外国の方々でした。


なんとかギリギリ乗れて8分ほどで東照宮の入り口あたりに到着します。


バスの車掌さんが優しくて、折口の下が雪が凍って滑りやすくなってますのでお気をつけて、と、お声かけして下さいました照れ



家を出る時に悩んでいたスノーブーツ。

凍っている事を危惧してスノーブーツを履いて来ましたが、正解👍


この他、ジャリジャリやツルツルや混合もあり、ウォーキングシューズだと染みたら最悪でした😣


ちなみに、階段部分は滑ると危険だからか?ちゃんと除雪されていて安心でした。






シンメトリーと集合体好きな私には、陽明門がめっちゃささりましたラブ



家康公の墓所に繋がる階段、、、208段。

のぞいて登れるか?やめておこうか?悩みました 笑


はい!ゼーハーしながらゆっくり登りましたチュー

墓所を守る唐門も厳かでカッコ良かったです。


墓所の周りを回廊出来ます。


横には願いが叶う叶杉

自分のお願いと平和をお願いしました。


戻る際、登ったら の 坂道💦

登りにも荷物を軽くして来て良かったと思いましたが、下りの方が危ないのでより身軽で良かったです。


階段が急で段差もあるので気をつけてゆっくり、なんならみんな一段一段降りてました。



東照宮の後は、これまたパワースポットの道を歩きました🚶‍♀️

凍っている部分もあったので足元気をつけて。






こちらは、時間と体力の関係で今回は周りませんでした(¯―¯٥)残念💦




続きます…🙇‍♀️