やっちまったぁーーーー!!!!! | 【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

アラフィフのタマと申します。
トイプードルなのにミニチュアサイズのワンコとのんびり暮らしてました(。-_-。)旅立った ワンコのニコラスは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!私も頑張って人生を送りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

今日は、午前中にちょいと用事があって、
その後、スマホのキャリアのショップと、
ブックオフに行って、、、


まず、Wi-Fiのルーターをキャンセル。


機種変更のデータ移行が終わって、
スマホが使える様になった後、
契約したルーターの事とか調べたら、
評判悪すぎてびっくり笑(¯―¯٥)


なおかつ、やっぱりスタッフの説明不足があって、このルーター、4年は使わないと良くない、機器代はかからないって説明だったのに、よくよく契約の書類を見たら「分割」になってる!💢

4年未満でタイミングで解約しても機器代の支払いが残るジャマイカ(-"-怒)💢

しかも通信速度は速くない💢
しかも家に置く型のルーターだから外で使えない💢
しかも使用住所が変わったらアラートが鳴るらしい、聞いてないからっ。
住所変更時はコルセンにご申告を くらいにしか聞いてないし💢


何なんだよっ ლ(ಠ_ಠ ლ)💢


ってー事で、じゃあWi-Fiはどーしましょうか?
っと調べて、どんなときもWi-Fiを利用する事に(๑•̀ ₃ •́๑)しかも、店舗受取可能でその店舗が職場近くでなおラッキー✨


このWi-Fiで接続して、ギガホを外したら節約できるしね。
Wi-Fiが約4000円/月、ギガホが約7600円/月。
で、使ってみて悪く無かったら格安SIMに移行しようかな。


って、してるうちに、
Wi-Fiの受渡し準備が出来たので、ご希望の明日にでも店舗にご来店を ってメールが来た。
明日のランチタイムに取りに行こうっと✨
(*☻-☻*)



で、新スマホのバックアップを作成して、
旧スマホの余計なデータを削除して、
あんしんにすぐ売れるって事でブックオフさんの買取サービスを利用したお(๑•̀ ₃ •́๑)

iPhone8の買取価格は、3600円でした。
ちなみに、箱やイヤフォン、充電コードなど一式あってこの価格。



で、すっきりしたぁ〜(o´罒`o)
っと、ドラストに向かいながらふと新スマホを見たら、、、、、



写真や連絡先アドレスが無い!!!
(O_O)

新スマホにちゃんと移行されていたのを確認したのに、

旧スマホから削除したものに、なってるジャマイカ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა


アップルIDで繋がってたまま削除してバックアップしたから????
アップルIDからサインアウトしたのは、ブックオフでだったから??
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


アドレスは、まぁ最悪いいよLINEは無事だから。


でも、画像が!動画が!
ニコラスの画像が動画がーーーー:(;゙゚'ω゚'):


やっちまったなぁっ!!!!!


ドラストの片隅でしばし真っ白になったよ。






はい、このブログを遡って画像をスクショ保存しまくりましたよ、はい。


動画はどうしたら取り込めるかな???
ご存知の方がいらしたら、どーかどーか教えて下さい!
m(__)m💦





あ、ドラストへの用事はこれ!


ネットで購入したのが欠品で届かなかったら困るので、ドラストにないか見に行ったのです。


、、、、、、無かった。
一軒目のドラストに、数箱だけ子供用と普通サイズの40枚入りのボックスサイズがあって、一箱ゲットしてきたよ。


スーパーとドラストを回ってみたけど、
超立体型は無い!これと同じのがやはり各店数箱のみ、あとは、濡れマスクとバカ高いのが残ってるくらい、でした。


職場の入り口にマスクがご好意で設置されているけど、あれもあっという間に無くなっちゃいそうだし、、、、。

タマのストックは、超立体型が数枚と普通タイプが今日買ったのと合わせて50枚ちょっとかな。

非常袋に入れていたかな?
探してみよう。