14日100コイン付与 アメーバコイン関連 コインの使い道? | ティナのブログ お得なポイ情報まとめや紹介

コイン情報とドットマネー情報は、
スペースや整理の都合で、ページを切り分けています

 

 

毎日ドットマネー集めはこちら

コツコツ毎日ドットマネー集め

お知らせなど

更新:2020/7/14

月14日目の100コインが届いています

(詳細は記事内のリンク先を参照)

あなただけに100コイン

  • 対象者限定
  • モグまたはガールフレンド仮の案件
  • コインは7日間の期間限定

コイン確認リンク

コインが貰えるコンテンツやキャンペーン

この他、時間の都合で書いていない部分もあるので、あしからず

 

 

リンク 開催期間
記事リンク
説明
詳細は記事リンクを参照
デイリースロット 0:00~23:59  
  • 1日1回
  • 種類:ボーナスコイン
  • 期限:入手から7日間
1円100コイン 月末19:00~
 翌月末18:59
  • 対象者限定(全員ではない)
  • 種類:ボーナスコイン
  • 期限:なし
コイン増量
最大50%
月末19:00~
 翌日23:59
  • 31時間限定
  • 期間中に、パソコンでコイン購入が対象
  • クレジットカードや電子マネーなどが対象
  • 購入額に応じてコイン増量(20~最大50%)
    詳細は記事を参照

注意点

  • 1回ごとの決済額に応じて増量(期間中の合計額ではない)
  • 期間中は何度購入しても増量対象
  • 増量分は購入前に分かる(後からの還元ではない)ので、コインの量を確認して決済
  • ポイント払いなどは増量対象外
コイン増量
最大40%
2日0:00~
4日23:59
 
  • 3日間限定
  • 期間中に、パソコンでコイン購入が対象
  • 5000円以上購入 → 40%増量
  • 5000円未満購入 → 10%増量
7のつく日 7、17、27
各日0:00~23:59
  • 7の付く日は、スマホ版のホームにアクセスすると、スクラッチが登場
  • スクラッチをタップして削る
    • アタリ 50コイン
    • ハズレ 3コイン
コイン3倍交換 月末近く
 ~翌月7日

ドットマネーをコインに交換時のレートがアップ

  • 3倍10マネー → 30コイン
あなただけに100コイン 毎月14日頃
  • 対象者限定(全員ではない)
  • GF(仮)かmoggに登録している人のうち、対象者に100コイン付与
  • 対象条件:登録していても対象者にならない人もいたりで、詳細は不明
イベント予約で
無料200コイン
月末近く
(記事を参照)

イベント予約と受取りで合計200コイン

  • GF(仮) 受付開始~終了:月末3日前頃~月末20時まで
  • 不良魂 受付開始~終了:月末前日~月末22時まで

 

毎日ドットマネー集めはこちら

コツコツ毎日ドットマネー集め

 

コインの使い方・使い道

以前のパソコン版ピグがあった頃は、
コインをためてピグライフのガチャや、
アメーバピグの衣類に交換していた

 

でも今は、パソコンで動かせるピグがなくなった

 

その後、コインの使い道が少なくなったけど、
まだコインを使うことは結構あったりする

 

まあ…ピグパーティはピグを動かせるけど、
プレイヤー層が合わなかったりで、
数回ログインしただけで、ずっと放置ショボーン

 

そもそもスマホのピグ関係は、
ピグパーティもライフもコイン使えないけどね~

 

 

コインの話に戻ると

 

ピグパズルで気に入った報酬があれば、
 アイテムを買うためにコインを使ったり

 

7月のピグパズルの報酬は着ぐるみで、
欲しくて、でも・・・楽したいから、
コインでアイテム買ってゴリ押しゲットグッ

 

 

コインを使うことが条件になっている、
スタンプ集めで貰える衣類もあるし

 

(気に入るアイテムなのかは置いといて)

 

 

とまあ、こんな感じでコインを利用してるけど、どうかな~

 

もちろんコイン交換に役立つ、ドットマネー集めもね

 

毎日ドットマネー集めはこちら

コツコツ毎日ドットマネー集め

コインの期限や付与の有無を調べる方法

いくつかの方法で、コインの期限などを確認できます

 

おススメは、すべての期限付きコインが、日数ととにわかる【2】の方法

 

【1】コインの履歴を見る

 

リンク

コイン履歴へ

 

【2】期限付きコインを確認する

下記のサイトで、各日の期限付きコインを確認

 

期限付きコイン確認リンク

 

ガールフレンド(仮)で確認の例

 

この2つのサイト以外では、
一番早く期限が切れるコインしか分かりません

 

他サイトで確認した場合の例

他のサイトでも、期限付きコインがある場合、
失効までの日数は表示されますが、
一番早く期限が切れる日のコインだけ

 

たとえば期限切れのコインが〇日に1、
それ以外の期限切れコインが、△日に100ある場合、
他サイトで表示されるのは、
一番早く期限が切れる〇日の1コインだけ

 

コイン確認リンク

 

毎日ドットマネー集めはこちら

コツコツ毎日ドットマネー集め