【追記】全復旧ピグ・ブレイブ・庭・街・店・アメーバ全般 | ティナのブログ お得なポイ情報まとめや紹介
【追記】
アメーバピグ、ピグブレイブ、ピグライフ、
ピグカフェ、ピグアイランド、アメーバ全般が復旧しました



ここまで追記




暫く前から、アメーバのサービス全体に、
接続しにくい・できない状態は発生していますね

スタッフに調査、復旧を頑張ってもらうしかないわけで、
騒いでも喚いても早く直るわけじゃないし、
マッタリと待つしかないね~


接続障害が発生した直後は、
ブログを見ることや、記事アップできなかったよね

でも今は、ブログを見たり記事アップもできるわけで、
だんだんと復旧している

見ることができなかったグルっぽも、復旧したし


ピグゲームなどにアクセスできずに、
データが消えてないか、不安に思う人もいるかもだけど、
時間がかかっても、復旧はするだろうから、安心して良いんじゃないかな

あくまでも最悪の場合だけど、
もし直前のデータが消えたとしても、
少し前のデータに巻き戻る(ロールバック)で済むだろうしね