今までで、一番「いいね!」がついた記事は? | ティナのブログ お得なポイ情報まとめや紹介

久しぶりのブログネタ
今までで、一番「いいね!」がついた記事は? ブログネタ:今までで、一番「いいね!」がついた記事は? 参加中

各記事でページ下部にある、アメブロ用の「いいね」ボタン
(フェイスブックの”いいね”ではなく)

いいねを調べる


アメーバブログを開設していて、
設定でいいねボタンを設置している場合は、
「いいね履歴」を確認することができます


いいね!された記事



いいね!された記事 リンク

最新の「いいね」がついた順番に、記事が表示されます

いいね!してくれた人



いいね!してくれた人 リンク

最新の「いいね」をしてくれた人が順番で表示されます
この人は、いままでにブログで、
何個の記事に「いいね」をしてくれた、ということも分かります

700回(700記事)以上も「いいね」をしてくれる人もいて、
数の大小では無いのですが、
ブログを読んでくれている人が直接分かりやすく、
本当にありがたいことです



いちばん「いいね」が多かった記事


ということで、手動でどの記事が「いいね」最多だったか調べることからスタート

しかし、いいねを多い順に並べ替えることもできません

"今までで、一番「いいね!」がついた記事は?"
なんてブログネタ書かせようとするなら、
そういった機能すら無いのは何だかな~と思ったり

そんなこんなで、調べてみました


ティナのブログで、今までに「いいね」が一番ついた記事は、何だったと思いますか?

ピグライフの各記事でも、
多数の「いいね」を押して頂いていますが、
多い順で「いいね」がつくのは、
意外(?)なことに、ピグライフの記事ではありません

最多「いいね」記事


アメーバ10周年のキャンペーンの記事で、700以上の「いいね」を頂きました



日替わりで登場するキャンペーンクリア条件があり、
クリアするためには、面倒なものも多かったです

クリアしやすいようにリンクで誘導をしたり、
コンテンツ内の「いいね」「GOOD」を押しやすいように、
専用のスレッドを立てたりしたことが、
多くの人に役立ったのでしょうね


ブログネタらしく、まとまりの無い記事になってしまいまいましたが汗