○○○がよく使うハンドサイン | ティナのブログ お得なポイ情報まとめや紹介
お友達のなうで知ったのだけど、
「○○がよく使うハンドサイン」をお題にした遊びを教えてもらったよ


どういうものかというと

もともとは、サバイバルゲームの接近戦を想定した、
兵が味方にメッセージを送るハンドサインを送るためのものらしい

下記リンク先
http://www.lefande.com/hands.html

その兵イのイラスト画像には、
もともと「Come」「You」「Me」などの文字が入っている(上記リンク先参照)


これのイラストを抜粋して、「Come」などの文字の代わりに、
よくありがちな(?)ことのお題に置き換える、という遊びが
最近、Twitterで流行っているという

詳しくは、下記サイトで見てね

ねとらぼ 大学新入生にプログラマ、訓練された腐女子――「○○がよく使うハンドサイン」がTwitterで謎の流行



↓が、お題や、文字を入れる前の画像











これを、ピグライフをお題にして、やってみたよ






ライフ以外にも、いろいろ遊べそうだね


コメントで、誰でも手軽に作れるサイトを教えてもらったよ音譜

ハンドサイン画像ジェネレーター

ぜひ、作ってやってみてね


どういうのが出来たか見たりしたいな

ブログに投稿する前に、ページ下部の「この記事をアメブロで紹介する」から紹介してみてね~
見に行く人が増えるかも目