【ピグライフ ミント攻略】超レア ゴールデンミント出現率 入手アドバイス | ティナのブログ お得なポイ情報まとめや紹介
200%グルッぽで、クエストを8まで進めている人からの
ゴールデンミントに関する情報です


限定クエストクリアに使う各素材数は、下記の攻略記事でご確認ください
★攻略

全クエスト掲載ゴールデン使用数【ピグライフ ミントの限定クエスト】全内容・素材数一覧



ミントを植える数や、ゴールデンミントを手に入れる方法は、下記リンク先を参照
★攻略

【ピグライフ ミント攻略】植える数・用意する素材などアドバイス



ゴールデンミント


ゴールデンミントは、
ミントを収穫すると、ごくごく希に手に入る超レア素材です

$ティナのピグライフ攻略 ミントクエスト完全攻略ブログ ★攻略グルっぽ アイランド南国の鳥オオハシ ワールドフラワーガーデン


210回収穫して、ゴールデンミントの入手数は2個だったようです

偏りがあると思いますが、単純計算して1/100という超低確率に近いと思われます

限定クエストクリアに必要なゴールデンミントの数は、15個です
単純計算で、ゴールデンミント集めだけで1500回収穫近くになってしまいます
1500回収穫には、5日以上かかってしまいます

限定クエストの期間中、使える時間は3日半ほどです
普通に収穫でゴールデンミント15個入手を目指しても間に合いません


ゴールデンミントを集めるために


普通に収穫していると、とにかく入手が非常に困難なことが予想されます
では、どうやって集めていくかということですが、
それは「すごい水/ミント専用」を使うことです

すごい水/ミント専用
$ティナのピグライフ攻略 ミントクエスト完全攻略ブログ ★攻略グルっぽ アイランド南国の鳥オオハシ ワールドフラワーガーデン

ただし、すごい水はショップで売っていません
なので、クエストの報酬や、無料ガチャで手に入れて使って集めることになります

前のスズランイベントで、すごい水/ミント専用を入手するチャンスがありました
人によっては最大8個持っていることでしょう
またミントの限定クエストの、クエスト2クリア報酬で1個手に入りますし、
ミントのチャンスタイムクエストのクリアが成功する度に、2個貰うことができます

これに加えて無料ガチャをを回す度に、すごい水/ミント専用が8.6%の確率で手に入ります
$ティナのピグライフ攻略 ミントクエスト完全攻略ブログ ★攻略グルっぽ アイランド南国の鳥オオハシ ワールドフラワーガーデン

クエスト7でゴールデンミントを5個集める内容もあるので、
「すごい水/ミント専用」を持っている場合は、
それまで使わずに温存しておくと良いでしょう

もしかしたら、終了日あたりにゴールデンミントの豊作タイムが開催されるかも?
そういうタイムサービスがないとしても、
今やって得しないことは、やる必要ありません
やっても得しないことは、後回しにしましょう


限定クエストで一番重要になると思われる、
ゴールデンミント集めに関する情報をお届けしました

ブログが参考になれば、応援宜しくお願いします^^