■モンキー125のチェーン清掃♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~♪

 

先日、愛車であるモンキー125の

チェーンを清掃したので

その時の様子を少し。

 

 

モンキーのチェーンを清掃しますが
家の周りは坂が多くて平地が少ないのですが
少し平らなところへ移動して作業です。

 

 

メンテナンススタンドを買いました(^^♪
 
前回、チェーンを清掃した時に
非常にやりづらかったのと
その内、オイル交換も自分でやりたいなと
思いまして、思い切って購入してみました。

 

 

チェーンにクリーナーをスプレーするので
タイヤとかにかからないように
段ボールで養生します。

 

 

チェーンクリーナーはこちらを使用します。
初めて購入したので何がいいのか
分からなかったのですが
結構大量に使うので
もっと安いのを買った方がいいかも・・・
と思いましたね(;^_^A

 

 

クリーナーかけたらブラシでゴシゴシやります。

 

 

チェーンルブはコチラを使用します。

 

 

段ボールの養生がいい感じです。
 
クリーナーかけてブラシでゴシゴシやって
ウエスで清掃したら
最後にチェーンルブかけて終わりです。
 
今回は自分でやるのが
2回目の清掃でしたが
メンテナンススタンドのおかげで
作業がやりやすかったですね(^^♪
 
 
この後、チェーンの弛みを調整しましたが
その時の様子は次回に。

 

今日はこの辺で。

それではまた('ω')ノシ

 

 

インスタグラムはこちらから

Instagram

 

 

 

コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ