■ユニセラトング購入♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~♪

 

 

今日も購入品のご紹介です(^^♪

 

 

 

ユニフレームのユニセラトングを購入しました(^^♪
 
トングが欲しかったんですが
スノーピークのピッツと迷った挙句
ユニセラトングを購入しました(^^♪
 
 
ピッツではなくユニセラトングにした理由は
ピッツよりユニセラトングの方が
先端の幅が広いことです。
 
ピッツの先端は細いので
細かなものをつかむのには便利そうです。
ただ、ユニセラトングも
十分細かなものもつかめそうです。
 
それに対して少し大きいものをつかむのとか
まとめてつかむのとかは
幅が広いユニセラトングの方が得意っぽいです。
 
 
実際使ったわけではないので
想像にすぎませんし
使用感にしても個人の感想ですので
人の意見も自分に当てはまるとも限りません。
 
まぁ、どっちを買っても
それなりに満足して
それなりに不満もあるんでしょうから
と、最後は半ばあきらめの境地で決めました(;^ω^)
 

 

 

長所でもあり短所でもあるこの幅。
大きなものをつかめる
このストロークは長所です。
 
が、収納時や置いた時に
場所をとるので短所でもあります。
 

 

 

中央部にはユニフレームの文字が。
ロゴがカッコイイです(^^♪
 
ちなみに反対側にはありません。
 

 

 

image
ピッツより幅が広い先端部は
閉じた時の精度もよく
細かなものもつかめます。
 

 

 

特徴である先端が浮くこの構造。
 
置いたときに先端が浮くので衛生的。
 
ピッツは上下がないので
どちらでもいいのに対して
ユニセラトングは置く方向が決まってます。
 

 

 

力を入れて閉じると
先端がねじれやすいです。
大きなものや重いものは
あまり得意ではなさそう。
 
まぁ、そういうものは
もっと大きなトングを使いましょう。

 

 

 

高価な値段設定なのに
購入した時には先端部の
コーティングが剝がれてました。
 

 

 

ダイソーのスキレットハンドルカバーに
入れて保存すると
閉じたままに出来て
スペースをとらずに済みます。
 
専用のカバーが無いので代用品で。
 
ピッツの方も専用のケースは無いのですが
人気があるので
ハンドメイドのケースはいろいろあります。
 
ユニセラトングはほぼ見かけませんので
専用ケースが欲しい人にとってはマイナスかも。
 
 
まだ実際に使ってないので
使用感は分かりませんが
次のキャンプで使うのが楽しみです(^^♪
 
次も薪グリルソロでBBQかな( *´艸`)
 
 

 

今日はこの辺で。

それではまた('ω')ノシ

 
 

インスタグラムはこちらから

Instagram

 

 

 

コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ