■スツールを作り始めました♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~♪

 

 

スツールを作ることにしまして

材料をカットしました。

 

 

先日のイベントで売れたので

在庫を増やすために

作ろうと思ったんですが

一部の材料の在庫が無くて

ホムセンに買い出しに行きました。

 

今回買った材料は

スツールだけじゃなくて

他にも結構使う材料なので

在庫持ってても結構すぐに使っちゃうんですよね。

 

1束15本で売ってて

3300円程の材料ですが

1本220円くらいになります。

昔は確か160円くらいだった気が・・・

 

今回購入した材料以外は

在庫があるものを使えるので

全体的には出費はたいしたことなかったですが

あれこれ在庫がなくなってきて

まとめて買ったりすると結構大変です((+_+))

 

 

 

これはスツールの脚の部分の材料です。
全部ではありませんが。
 
調子に乗って4組分もカットしました(;^_^A
 
座板にする材料が4組分あったので。
けど、スツールを一度に4個は
ちょっと多いなぁ(´-ω-`)
 
 
座板には足場板を使ってます。
足場板はホームセンターとかにも売ってますが
結構湿気てることが多いので
買ってきてすぐに使えません。
 
結構長い間乾燥させてからじゃないと
使えないんです。
なので計画的な購入が必要なんですが
そろそろ買っとかないと
必要な時に使えないとか困りますからね。
 
あんまりたくさん購入すると
乾燥させる場所も限られてるし
それはそれで困るんですが・・・
 
買うならまとめて買う方が効率はいいんですけどねぇ・・・
 
悩みどころです(´ー`)
 
 
 

今日はこの辺で。

それではまた('ω')ノシ

 

 

次のイベントが決まりました(*^-^*)

 

Handmade PLACE in ラクア緑井
(元天満屋緑井店)
12月17日土曜日11:00~16:00
ラクア緑井1階センターコートで開催されます。
 
是非見に来てくださいね(´▽`)
 

 

 

インスタグラムはこちらから

Instagram

 

 

 

コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ