■ゼインアーツ ゼクーM着弾~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~♪

 

最近はキャンプネタが多くて

木工ネタほとんどないんですが

今日もキャンプネタです(;^ω^)

 

 

ゼインアーツのゼクーMを購入出来ました(*^^)v

 

キャンプ好きの方ならご存知の方も多いと思いますが

抽選販売だったり

フリマアプリで定価より高い価格で転売されてたりで

入手が非常に困難な大人気テントです(^^♪

 

運良く最寄りのアウトドアショップで購入出来ました( *´艸`)

 

いやぁ~大変でしたけどね。ゲットするまでは。

抽選にも何回も参加したし、お店にも通ったし。

いろいろ調べて苦労が報われて購入できたのは

それでもやっぱり運が良かったからだと思います。

 

 

さて、開封の儀でございます。

 

 

あ、箱イン箱のタイプですね。

箱さえも愛おしいのでこれは嬉しいかも。

 

 

 

で、中の箱を開けるとついに登場です。
 

 

 

きた~!もうカッコイイ( *´艸`)
 

 

 

このゼインアーツのマークもカッコイイ

 

 

 

タグ外すのもったいないなぁ
 

 

 

ゼインアーツの商品は少し前にいろいろ変更がありましたが
ゼクーMも例外ではなく
初期のタイプからは変更がありました。
 
原価が高騰する中で販売価格を抑えるための変更もあり
付属のペグがなくなる等の対策によって
価格を据え置きという方針をとったのには
ネット上でも好意的な意見が多かったように思います。

 

 

 

image

さて、セット内容の確認です。

 

 

 

ガイロープは3mが21本で
1.5mが3本です。
取付箇所が増えたようなので
ガイロープも増えたのかな?
 
全部張ると大変そうですね(;'∀')
 

 

 

ポールは塗装が変更になりました。
前はツルツルの光沢がある感じでしたが
今は少し光沢が抑えられた若干マット気味な塗装に。
 

 

 

以前のを実際に見たことないのですが
今のでも十分カッコイイと思います。
 

 

 

本体とリビングシートですね。
 
内容確認しましたが問題ないみたいで一安心。
 
まぁ、細かなところは設営してみないと
分からないとは思いますが
少なくともモノが入ってなくて
設営出来ないってことはなさそうです。

 

 

 
ゼインアーツのテントに惚れて
購入を志してから約1年。
あきらめなくて良かった(*´ω`*)
いろいろありましたが
やっと手にすることが出来ました。
 
世の中にはまだまだ欲しいのに
手にできずにいる人が多いのが現状ですが
去年よりは手に入れやすくなっている印象です。
 
最近は店舗抽選が増えてるようです。
近くにゼインアーツの取り扱いがある
ショップが無い方々には厳しい状況で
コロナの影響とかもあって
手に入りにくい状態は
まだしばらく続きそうですが
早く欲しい人が買えるようになるといいですね(^^♪
 
 
 
さて、念願のテントが手に入りましたが
キャンプの予定がしばらく無いです(-_-;)
 
夏キャンプ行きたいな~(*´з`)
 

 

今日はこの辺で。

それではまた('ω')ノシ

 

 

インスタグラムはこちらから

Instagram

 

 

 

コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ