■かすがい打ち込みの落とし穴・・・■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


今日も暖かい一日でしたね~(^~^)

今日は本当は休みだったんですが

仕事が忙しいので、木工したい気持ちを抑えて

泣く泣く仕事に行ってきました(´・ω・`)


それでも、夕方ころまでにはなんとか仕事を終わらせて

さっさと帰宅しました(≧▽≦)


と言っても、家に帰ったのは5時過ぎてたので

まともに木工は出来ませんでしたが・・・(´・ω・`)



ほんの少しの時間だけですが

夕飯までの時間を木工してました( ´艸`)



先日から制作中の2段ラックですが

塗装も乾燥したので棚板の取り付けです(^ε^)


attachment00.jpg
裏側から木ネジで取り付けです。

前にキッチンラック作ったときは上から取り付けたんですが

ダボを埋める数が結構な数で大変だったので

裏からダボなしで取り付けることにしました。


3個分棚板の取り付けも終わって

あとはステンシルしたら完成です(^~^)


明日はお休みで木工出来そうなので

明日には完成できそうです( ´艸`)


まだ少し時間があったので

トレイの方を少しと思い、

『かすがい』をつけてたんですが

打ち込んだら割れちゃいました・・・( ̄□ ̄;)!!


attachment01.jpg
そんなに強く打ち込んでないんですが・・・(ノ_-。)

やっぱり打ち込む前に下穴開けた方がいいのかなぁ・・・

かすがいの打ち込むところは短いので

深い穴を明けると貫通しちゃうし

大きめの浅い下穴を明けるのがいいのかなぁ・・・?

そんな穴をどうやって明けるのか・・・(´・ω・`)


これからの課題ですね・・・(´_`。)



さてさて、先ほども書いたように

明日はお休みで木工する予定です。


2段ラック・トレイ・木枠にステンシルして仕上げる予定です(^~^)


もちろん、それ以外にも何か作る予定ですが

何を作るか・・・

それは今から考えます(≧▽≦)





コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ