■サンディング~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


なんだかインターネットエクスプローラーで

アメブロの「ブログを書く」にログイン?

出来ないみたいなんですが・・・(´・ω・`)


急遽GoogleChromeをインストールして書いてます(゚ー゚;



なんなんですかね?昨日からの更新プログラムが関係あるのかな?


ま、書けてるのでいいんですが・・・なんか不便あるかなぁ・・・?




さて、今日はお休みで朝から木工してました(^~^)



朝は電動工具の音がご近所様の迷惑となったらいけないので

10時くらいまではちょっと遠慮気味にしてます(゚ー゚;


ということで、それまでステンシルを作ることに。


attachment00.jpg
TeNaRiSaロゴの小さいバージョンです。


attachment01.jpg
2種類の大きさを作ってみました。


attachment02.jpg
小さい方最後の「a」を失敗しちゃいました(゚ー゚;


attachment01.jpg
早速試し吹きです。


attachment02.jpg
小さい方の「e」が少し失敗しちゃいましたが、

まぁ、こんなもんかと。


TeNaRiSaロゴはスタンプも持ってるんですが

スタンプより少し大きいのが欲しかったので今回作りました。


これでステンシルも大きさ別で4種類あるので

いろいろ作品にステンシル出来そうです(^~^)




そうこうしてる間に10時を過ぎてたので

電動工具解禁です。勝手に決めてるだけですが( ´艸`)


attachment03.jpg
今日は久しぶりに電動サンダー登場です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


attachment04.jpg
先日カットした、ちっちゃい家のサンディングをします。


attachment00.jpg
表面をサンディングするとこうなります。綺麗になりましたね(´∀`)


attachment03.jpg
これだけの数を一気にサンディング出来るのは

電動サンダー様のオカゲデス(≧▽≦)



attachment04.jpg
先日から試作中のトレイもサンディング。


attachment00.jpg
接着時に打った所以外にも木ネジを打って補強。頭はダボで隠してます。


このトレイはメインの板をフローリング用のものを使用しているので


attachment01.jpg
裏はこんな感じ。反り防止?の溝が切ってあります。


ちょっとどうかなぁなんて思ってましたが

いいアクセントになってるかな?(゚ー゚;



attachment02.jpg
溝もヤスリを掛けて角を落としてます。




attachment03.jpg
その他にもトレイや蓋付き木箱なんかもサンディングしました。

これで明日は塗装ができそう(^ε^)

別の木箱のエイジングまでやりたかったんですが

今日はここまで。



明日までは天気がもちそうなので

水性塗料だったら朝に塗ったら午後には乾くかな?

そうしたらヤスリでシャビってWATCOまで・・・

出来たらいいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ