■木材のストックが・・・♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


今日も天気は良かったのに寒かったですね~(((゜д゜;)))

冬本番ですね(;´Д`)ノ

風が冷たかったので余計に寒く感じました・・・(゚ー゚;


さて、そんな中、今日は昨日の記事にも書いた通り

お買い物に行ってきました(^ε^)


子供たちの服なんかの最終バーゲン狙いなんですが

それ以外にホームセンターにも行ってきました(´∀`)


attachment00.jpg 
前々から考えてて、ためしに購入してみたんですが

羽目板っていうんですか?フローリングに使う板です(^~^)


一つは、その名の通りフローリングに使ってみようかと。



ウチの家は築30年以上の古い家なんですが

1階は購入時にリフォームをほぼ全面にしました。

が、2階はほぼ手つかずで・・・(´・ω・`)


写真の部屋も2階なんですが、見ての通りの

古い床板です。

昔はこういう家が多かったですよね~(^ε^)

ウチの実家もこんな床板の部屋があります。


で、ここを今時の無垢のフローリング材にしてみたいなぁって。

リフォームする時から考えてはいたんですが、

なにせ予算が・・・(゚ー゚;


なのであきらめてやってなかったんですが

最近DIYでする人もいるというのを知り

これはもしかして出来るのでは・・・?と考えだしたわけですよ。


で、ホームセンターで売ってる

B品のフローリング材が安く手に入りそうなので

気になってたのを、ついに購入してみたわけです。

試験的に1束だけですが。


気になってた理由はもう一つあって

フローリング材としてだけでなく

木工の材料としてもいいんじゃないかと。


attachment01.jpg 
一束12枚で、上の6枚は

なんていうのか分かりませんが

凹凸の凸部分をカットしてもらいました。


さすがB品で、凸の部分が不揃いですね・・・(゚ー゚;


とりあえず購入してみたんですが、

使うのはいつになるのやら・・・(^_^;)


それ以外にも、在庫限りということで

特売してるいいホワイトウッドがあって

思わず衝動買いしたりして・・・(゚ー゚;


attachment02.jpg 
以前からのストックと合わせて、

ウチの在庫が結構スゴイことになってきました・・・(^_^;)


ちなみに写真は一部です。これ以外にもたくさん・・・。


一応、使うの前提で買ってるんですけどね(;^_^A

作るより在庫が増える方が早いんです・・・(゚ー゚;


あぁ、いろいろ作りたいという妄想だけは広がるんですけどねぇ・・・(´・ω・`)




コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ