お金について考える | うきうきの部屋

うきうきの部屋

自分のうきうきする気持ちにまかせて気持ちのアウトプット部屋です。時には落ち込むこともあるけど、人間だし、仕方ないよね!次いこっ、次と思えるように。

お金💰好きですか?

欲しいですか?


私は、本当は大好き❤めっちゃ欲しい😆けど、

それを言ってはいけないブロックに

つい最近気付きましたガーン


私の幼少期はあまり裕福ではなく、

どちらかといえばお金に困っていました。

親は自営業で一生懸命働いていたけど

その日暮らしというか。

学校の集金とか、そろばん塾の月謝とかも

いつも締切日までには間に合わず、先生に

個別に呼ばれてそのことを言われるたびに

私のインナーチャイルドは傷付いていたと

思います。


なので、お金は無いもの。

貯まらないもの。

欲しいけど手に入らない。


更には大金を手にしたら人生壊れるとか、

いろんな人にたかられて怖いとか、

命狙われるとか、

税金で持っていかれるとか、


潜在意識的にお金は怖い、

持ってはいけないと思っている事に

気付きましたびっくり


とあるYouTubeを見ていて、

お金引き寄せるには?というテーマで

お金をもらえるとしたら、何円くらい欲しい

かを考えてみて✋と言われ

考えてみたのだけど、

やっぱり大金を言ってはいけないブロック🧱

発動し100万くらい?とか

ただ考えてみるだけでもビビリまくりで、

こんなにブロックあったんだ〜とびっくり

仰天ですよ笑い泣き


スピリチュアルの世界では

お金はエネルギーだから必要以上に

『ない』を強調せず、『ある』と思えば

あるんだと。

なので、お財布に100円でもあれば『ある』

ということ。


そう言われると、余計にたくさん欲しい💵

と思ってはいけない気持ちになって、

100円とか、1000円はあるんだから

それで良いじゃん🙆大金を願ったら

バチ当たるよびっくりマークみたいな。


で、お金欲しいですか?って話に戻るけど

お金を手に入れて、その先はどうしたいか?

が重要なのだということなのです。

お金はエネルギー⚡️

大金を手にして、それで終わり?

その先は?

このくらいの収入があって、どんな家に

住むとか、車はどうするかとか、仕事は

どうするかとか、ありありと考える。


私がブロックありつつ考えた生活は

月100万円の収入で、カフェ兼サロンを

オープンし、オラクルカードとかヒーリング

などを提供する。

家族との時間も大切にして、旅行も定期的に

行く。買い物は金額を気にせず、気に入ったら

買う💓など、考えてたらワクワクして

きました。


というわけで、お金は欲しいし大好き💕

仲良くしましょう🎵と考えた今日この頃でした。


結局、億のお金までは怖くて

口に出せない小心者でしたてへぺろ

まあ、段階って必要ですよね{emoji:007_char3.png.照れ}