末っ子に学ぶ一途さ | うきうきの部屋

うきうきの部屋

自分のうきうきする気持ちにまかせて気持ちのアウトプット部屋です。時には落ち込むこともあるけど、人間だし、仕方ないよね!次いこっ、次と思えるように。

昨日、末っ子(小2)が

Fortniteというゲームのワンタイムイベントに

参加したいが為に夜更かしをしたいと申し出て

きました。

そのイベントとやらは、不定期らしく

ゲームの設定?が変わるタイミングで開催

されるたった一度きりのイベントらしいのです。


Fortniteとはご存知の方も多いと思いますが

バトロワ系のゲームで全世界の方がプレイ

します。

そしてそのイベントに参加するにも

毎回サーバーダウンしてしまう程の人気ぶり

なのです💦

さらにワンタイムイベントに参加する

には海外の時間に合わせるので、日本時間

にすると毎回夜中か、朝方ガーン


長男、次男の時も言われました。

数年前の事で忘れてましたが

思い出しました笑い泣き

でも、長男次男の時は毎回眠ってしまい

結局参加出来ずに諦めてたので、末っ子も

きっとそうだろうな〜とかるーく考えて

いたのです。


今回のイベントは夜中の4時に開催される

とのこと。

末っ子はずっと起きてる‼️と意気込み、

ま、途中で根を上げてベットに来るだろう

と先に寝てました。


夜中の3時にハッと目が覚めて、隣を見ても

末っ子は見当たらず。

マジでおきてるのか‼️とリビングに

行ってみたら、ソファーでウトウトしてる

のを発見。相当な覚悟と認めて付き合う事に。


3時15分くらいにログインしようとしたら

既に待機時間が発生していてすぐには

入れずえーん

結局、4時をまわってもログイン出来ずに

イベントは終了しました。


寝ずに頑張っていた末っ子は諦めきれず

大泣き。そりゃそうよねえーん

でもこっちも眠たいので機嫌の悪い末っ子に

優しく付き合う事が出来ずにイライラ😣

理不尽に八つ当たりを受け、私もとうとう

怒ってしまった⤵︎悲しい

けど、


絶対やりたい。

絶対寝ない。

ゲームに入らなくて悔しい。

大号泣。


そんな末っ子の姿を見て

何だか凄いな〜と感心してしまいました。

そんなに熱中できる事があるって

素敵だなと💓

ひとしきり泣いて落ち着いたら

すぐに爆睡してしまいました。

もちろん私も😅


朝になり、もう一度Fortniteを開いてみると

なんとそのイベントが追加開催されるとの

告知。


あまりにも待機人数が多過ぎたらしいです🤭


諦めないって凄いな〜。

末っ子の引き寄せかな?と

思った今日この頃。


願えば叶う。

末っ子に学びました✨✨