夢で受け取った話 | うきうきの部屋

うきうきの部屋

自分のうきうきする気持ちにまかせて気持ちのアウトプット部屋です。時には落ち込むこともあるけど、人間だし、仕方ないよね!次いこっ、次と思えるように。

私の現在の職業はケアマネジャーという

介護の総合的な相談を受ける仕事をしています。


今年奥様を亡くされ一人暮らしに

なってしまった方のご家族からの相談で、

今後は一人暮らしは難しいので施設に入りたいと。


でもその方は自宅の生活を続けたい。


そうですよね、長年住み続けた家を離れて

施設に入るってとてもハードルが高い。


ご家族は遠方に住む方ばかりで一緒に暮らす事も難しい😓


私も無理に施設には入所を進めたくないし、

一人暮らしを続ける方向で他の介護サービスを

提案していました。


今日の朝方なのですがその方とご家族の方の

夢を見ました。その方の施設入所が決まり、

ご家族の方とやり取りをしている夢でした。


目覚めて現実はそんな事ないんだよな〜。

と思いつつ職場へ。


すっかり夢の事は忘れていたのですが、

たまたまそのご家族に電話をする用事があった

ので電話をしてみたら‼️


「実は状況が変わり、本人が施設に入りたいと

言うので見学に行ってきたんです。とても気に入って入所する方向になりました。」と。


はて?どこかで聞いた内容だなーと

考えて、夢か〜‼️とハッとしました🤩

今までなら気のせいと思っていたけど、

夢で受け取ったのだと今回は確信しました。


こうやっていろんなお知らせを受け取るのが

スピリチュアルなのですね。

ちょっとしたサインとか、言葉をハイヤーさん

からのメッセージとして受け取っていこうと

再確認した日でした✨✨