やっと、咳の出る回数が減って来ました。

昔からの、私の咳止めの特効薬は水飴でした。


咳の出始めから買えばよかったのですが、こんなに長引くと思わなかったし、買い物にも殆ど出なかったので、買うチャンスがありませんでした。

一度は買い忘れるし😂


この水飴をどうするかと言うと、大根を千切りにして器に入れ、上から水飴をかけます。


この時点では固かった水飴が、大根から出る水分でサラサラになります。


代わりに大根は水分を取られてシナシナになります。


この時のサラサラになった水飴をスプーンですくって飲むと、咳止めの効果があるのです。


2日ほど飲むと随分マシになり、飲むのを忘れていたらまた咳が出ました。


急いでまた作って飲むと2日でほぼ咳が出なくなりました。


もっと早く、水飴を買ってくれば良かったと思いました。


昔から、私にはこの方法があっているのか、効果があるように思います。


もう咳もおさまる時期だったと言えばそうかもしれませんが、咳って一ヶ月くらい続きませんか?


ともあれ、やっと咳が止まり日常の生活に戻れます。

お休みしていた習い事も、復活しなければ。


まだやや鼻声ではありましたが、昨日は久しぶりにカラオケに行きました。


一人カラオケで30数曲歌って来ました♪

喉も痛くならずに歌えました。


が、まだ思うようには歌えなかったかな😅

昨日の最高点は95.863でした。


分析レポートは、[オリジナルに見事なほど忠実に歌えています。次はアレンジを入れてもいいかも]ですって。


アレンジを入れたら、音程が違います!ってならないのでしょうか??


というわけで、風邪もどうやらおさまってきたというお話でした🤗