昨日は、約束していた友達とウォーキングの真似事をして来ました😉


ドライブの要素が強かったのですが、ある施設の見学も兼ねてでした。


詳しく書くと土地バレしますので書けませんが、昨年リニューアルしたその施設は、以前来た時のおもかげはなく新しく整えられていました。


数億するという器械もリニューアルされて、そちらの世界を楽しみました♪


そして、そこから近くの別の施設まで坂道を下り歩きました。


山の中の道に造られた階段を延々と下りました。

すると、何だかガサゴソと音がします。


友達が、猪じゃないかなと言いました。

えっ、こんな所で猪?と半信半疑でした。


ところが、あっあそこにいる!と指さされた辺りを見ると、小さな猪がこちらを見ています😳


急いでスマホを取り出して写真を撮ろうとしたら、猪は何処かへ行ってしまいました😅


帰りの登りの道で再び会えないかなと期待しましたが、残念ながら会えませんでした。


休日だったからか、それらの施設は人で溢れていました。

親子連れが多く、ふうふう言いながら登った階段も若者たちはさっさと往復していました。


あたりには、すでに菜の花が咲いていて、水仙の花も咲き始めていました。


もうすぐ春なんだなぁと、ほんわかした気持ちになりました🌸


帰りには道の駅に寄りました。

さつまいもが安かったので買い、早速夜に天麩羅にして頂きました😊


風は冷たかったけど、青空が広がるいいお天気でした。

とってもいい一日になり、乗せて行ってくれた友達に感謝ですね🤗