先週、YouTubeを開けると、鈴木智貴さんの動画が出て来ました。


クリスマスの定番曲を弾こう!と言うことで、Winter Wonderlandのタブ譜付きレッスン動画でした。


ちょっと弾いてみたら、最初の方は弾けそう♪

発表会前で、発表会の曲の練習にも飽きていた頃だったので、毎日ちょこっとだけ練習していました。


そして発表会の日が終わり、火曜の夜からやっとウクレレを弾ける時間がとれたので、再び練習開始です。


レッテルCが難しいですね💦

5123の指が、パッとそこへ行きません。


これは何度も練習あるのみですよね。

でも、クリスマスまでには何とかなりそうです♪


出来たら、次のウクレレ仲間の練習日にお披露目したいです😁

2週間以上あるから頑張ろう🥳


そして、コーヒールンバも同時進行で練習しています。

こちらは、1ページ目はゆっくりなら何とか弾ける程度になりました。


が、まだ綺麗には弾けません。

今は2ページ目の最初の2段に苦戦しています。


ここが出来れば、また1ページ目の繰り返しなので、ここを集中的に練習ですね😉


今はソロ弾きが楽しくて、弾き語りの曲は全くしていません。

だから、スタエフで弾き語りがアップ出来ません😂


もっぱら朗読ばかりです😅

まぁ、そんな時もありますよね。