楽器を習うと、当然必要になるのが楽譜ですね。


色んな楽器をすると楽譜も増えてきます。

でも、あまり持ち物を増やしたくないです😆


ウクレレは、ネット上に無料楽譜があるし、弾き方のレクチャーもYou Tubeで見られます。


弾き語りならガズさんの動画があるし、コードが知りたいならU-nextがある……とまぁ択山の情報が溢れていて、今までウクレレに関しては一冊も本を買っていませんでした。


でも、ソロ弾きがしたくなり、ブロ友さんおすすめの本が欲しくなりました。

と言っても、弾きたい曲は当面一曲なのですが😁


まともに買うと高いし、その曲の為にだけは買えないなぁと迷っていました。


けれど、中古で安く出ているのを見て、この際だからと買うことにしました。


多少、傷があろうと使用感があろうと楽譜が見られればいいので、私は一向に気にしません🤭


まだ発送の通知はないので届くのはもう少し後ですが、発表会の後からでも練習しようかなあと思います♪