ブロ友さんが始めたという『太鼓の達人』よろしく、仰向けになってリズムに合わせて脚を開閉する運動?に興味がわきました。


昨日は、物事を始めるのにいい日でしたので、よしやってみようとウクレレの練習の合間にチャレンジしました♪


でも、一曲ずっと脚を動かし続けるなんて、最初から出来るわけもありません。


先ずは、仰向けになって脚をパカパカするだけできつ〜い😆

私は左脚が弱いので、パカパカすると左脚の股関節に違和感を感じました。


15秒もすると、もう脚が疲れてきました。

連続でなくても、何回もやればいいと間をおいて数回しました。


すると、すぐにお通じがあり、腹筋も使うからこれはいいかもと思いました。


最初から突っ走ると続かないので、ゆるっとスキマ時間に思い出した時にするといいかなと思います。


今朝、目覚めて思い出したので30秒を2回しました。

すると、あれれ?左脚の股関節の違和感がありません🤭


歩いたり走ったりすると、少なからず股関節に負担があると思いますが、空中での脚の開閉は衝撃はありませんね。


でも腕を回すのと同じように、良い効果はありそうです🎶


一日のうちに数回でも、やってみようと思います。

『太鼓の達人』は無理ですが、私流アレンジで短時間を数回ゆるりと続けてみたいと思います🥳