ウクレレの発表会に歌う曲の一つ(私が出るか出ないかは未定)のハモリをYou Tubeて探しました。


元歌が歌いやすいので、ハモリ部分もそんなに難しくありませんでした。


5回くらい聞いて、一緒に歌いながらさらに5回くらい聞いていると、何となく覚えました。


今度は普通のを流しながら、それにハモリをつけて歌ってみました。

いい感じですが、一部歌えていない所もありました。


ハモリの完成形は聞いている人にはわからないので、音さえ外れていなければオッケーですね。


あまりハモリが多いとうるさい感じだし、盛り上がる所からだけでもいいかなとも思います。


よし、これでハモリは何とかなりそう。

後は間奏のソロ弾き部分を練習しておかないとね。


こちらも大体はわかったので、繰り返し練習して完成度を高めるのみです。


3曲中1曲は、どうにか目処がたったかなと一安心です。

これから練習の日々は続きますが。


今日は、あることのお勉強?でお出かけです。

ウクレレは、帰ってから練習しましょう♪