昨夜、スタエフを聞こうとしてiPadを操作すると、開けませんでした。

昨日は出掛けていた為、一日iPadを触っていなかったのです。


良く見ると、あらTVerも見られないし、ラインも繋がらないです。

設定を見るとネットが未接続になっていました😭


iPadを買ってから何年も立つのに、未接続と言う表示を初めてみました。


接続するためには、暗証番号的なものを入れないとだめなのかしら?


既に寝室でしたし、朝起きて確認しようとそのまま寝ました。


スタエフはiPadからしか操作出来ません。

スマホはギガ数が少ないので、あまりアプリを入れられないので。


今朝起きて、一階に降りてインターネットの機械?(あれは何て言うんでしょ)の裏を見てみると、何やら数字とローマ字を組み合わせたものがいくつかあります。


暗号キーに○をしてるけど、これが関係あるの?なんて考えながら、ふとiPadを見てみると。。。


あれ〜〜〜繋がってる😳

2階の部屋に一日置いてあって、接続が切れたままになってたの?


何はともあれ、スタエフを開く事が出来ました。

ブロ友さんのジブリを聞くことも出来ました♪


ネットが繋がらないって、こんなに不安なものなんですね。

すっかりネットに支配されてるなぁ😆