先日、物騒な夢を見ました。

何と殺されそうになる夢でした😱


昔の知り合いの男性が、包丁を持って私を刺そうとしていました。

その人そのものは、そんな事は全くしそうにない気の弱そうな人です🤭


殺されそうになる理由もわからないまま、殺されてはならじといつの間にか私は、その人から包丁を取り上げていました。


威嚇する態度はしたものの、私が相手を刺す気はないので、その場面はそこで終わりました。


しかし、数日後にまたその男性は現れ、またもや私を狙っているようです。

どんだけ殺したいの😆


変な夢を見たなぁと思っていたら、2.3日後に再びその男性は、夢に現れました。

今度の夢は、ただそこにいるだけみたいに存在感のないものでした。


そう言えば、その方は今どうしているのでしょうか?

十年以上前に、倒れて足が不自由になったと風の噂に聞いていました。


何かあったのかしら?

でも、そんな人が私の夢に出てくるなんて、本当に夢って不思議ですね。


しかも、殺されそうになる夢なんて初めてでした。

気になったので、夢占いを見てみました。


殺されそうになり反撃する夢は、『自分を成長させる為に、人と積極的に関わっていこうとしている』そうです。


あ〜、それはあるかもしれないですね。

ウクレレ仲間を作って一緒に練習したり、アレコレと演奏会を見に行ったり。


何かを吸収しようと、いつも心の中で思っているような気がします。

死ぬまで勉強だと思っていますので、身体の動く限り『今の自分でできること』にチャレンジしていきたいです💕


もし、身体が不自由になれば、今度は俳句なんてやってみたいです🎶


私に与えられた寿命のつきるまで、この世の楽しみを味わい尽くしたいと思います🥳✨