7月の目標だった『愛のロマンス』は時々ポコリながらも一応弾けるようになりました♪

公開はしませんけど😋


そして簡単な『アメージンググレイス』と『聖者の行進』も弾けるようになりました。

練習すれば出来るんだわぁ…と、少し調子に乗りました😁


ところで、私のウクレレのメインは弾き語りです。

やはり歌いたいし、出来たら誰かとハモリたいです。


そこでYou Tubeで検索してみました。

実際の曲は一人で歌っていてハモリはなくても、どなたかがハモリ部分を作って歌っていることが多いのです。


『マリーゴールド』を探してみるとありました。

主にサビの部分からハモっています。


全部ハモリだとウルサイ感じがしますので、最初はユニゾンで、盛り上がるサビからハモるといい感じですね🎶


よし、8月の目標はこれにしよう🥳

このハモり部分を覚えて、他の人とハモれるようにします🎶


数人で歌う時に、最初から最後までユニゾンで歌うのは何だか面白みがありません。


ハモったり、曲によっては部分的にソロがあったりした方が目先が変わって面白いと思うのです🤗


昔やっていたコーラスではメゾでしたので、主旋律を歌うよりハモる方が好きなのです😍


そしてソロ弾きも一曲仕上げたいと思います。

ジブリの中の一曲ですが、曲名はまたいずれ🤭


飛躍的には上手くなりませんが、私なりに目標を決めてジワジワと楽しみながら進んでいけたらいいなと思います😊