そう言えば、初めの頃にスクショしておいた『聖者の行進』のタブ譜があったなぁと、ふと思い出しました♪


iPadの写真を遡って見ると、ありました。

ソロ弾きは、これまであまりやってこなかったので弾けるかなあ😅


ソロソロ弾いていると😁これは何とか行けるんじゃないのと気を良くして練習しました。


弾き語りメインでソロ弾き出来るものがなくて、何か弾いてと言われても弾けるものがありません。


突然歌い出すのもアレですし、聞かせられるほど上手いわけじゃないし😆


只今『愛のロマンス』を絶賛練習中ですが、後半はハイフレットの連続で綺麗な音が鳴りません🤣


それだけやっていると煮詰まるので、息抜きにこちらも同時進行でやってみましょう🎶


ところで、タブ譜に↓の棒の部分が波線になっている所があります。

ロールストロークの練習をしましょうって書いてあります。


これ何処からスクショしてきたんだったかしら?

調べると鈴木さんのでした😁


動画を見ながらロールストロークのやり方を練習しました。

これってフラメンコなんかに良く出てくる弾き方に似ててカッコいいです💕


すっかりロールストロークにハマりました♪

この曲は一週間もすれば弾けるようになるんじゃないの?


愛のロマンスより早く弾けそうです😋


ウクレレ初心者でも弾けるものを見つけて、ソロ弾きを増やしていくものいいですね💕


ソロ弾き入門の私ですが、宜しく😉