雨が続いてジメジメとした日々で、湿気でじと〜〜〜っとしますね😰


カビが気になります。

そうだマットを洗おうと、お風呂の時に玄関マッㇳとトイレマットを手洗いしました。


見た目にはそんなに汚れているようには見えなくても、毎日の出入りでマットの上を通るわけですから汚れていますよね。


その後、お風呂の床も石鹸をつけてゴシゴシと洗いました。

お風呂はなるべく大掃除をしたくないので、入った都度気になる所を磨きます。


洗面器だけとか、浴槽の蓋の一部とか、5分で出来る程度のことをやっておくと、汚れがたまらずにすみます✨


そして気になるのが布団です。

雨でなかなか干せず、たとえ干したとしてもダニはいなくなりません。


生きているもの、そして死骸と、択山のダニがいるに違いありません😆


そこで布団に掃除機をかけました。

定期的にかけるようにしているつもりですが、今回は随分間があいている気がします😂


掃除機をかけシーツを変えると、気持ち良く寝られます😍


今日は己巳の日です。

玄関掃除やパイプの掃除等をして、金運アップのポイントを貯めておきましょう🎶🥳