ピーマンの肉詰めって作るの苦手です。

肉がピーマンからポロッと取れたり、ピーマンがなかなか柔らかくならなかったり。。


今朝、リュウジさんのレシピを見ていたら、なるほどと思える作り方がありました。


みじん切りにした玉ねぎにバターや塩コショウなどしたらレンチンして甘みをだす。


そしてピーマンですが、半分にカットしたら中のワタなど一切取らないこと。

加熱することでワタも甘みが出るらしい。


このピーマン、先にレンチンするらしいのです。

すると柔らかくなって、肉が詰めやすくなりかつはがれにくくなるそう。


ちょっとしたことだけど、ワタは取っていたしチンしてないからピーマンが固くて肉が入れずらかったですよね。


この方法で是非やってみたいです。

冷蔵庫にピーマンはあります。


焼肉に使おうと思っていたけど、焼肉をする機会が訪れません😅


そろそろシナ〜〜っとなりそうなので、早めに使わないとね。


皆さんも、肉詰めで気をつけていることありますか?

ワザがあったら教えて欲しいです💕