胡瓜とミニトマト、だいぶ収穫しました。

どちらも2株植えていますから、採れる量も倍ですね😚


今のところ、胡瓜が合計9本です。

そしてミニトマトは合計44個です💕


胡瓜は、後一日たったら収穫しようと思っているとぐ〜んと大きくなりますね。


なっている時は小さめに見えるのに、収穫して計ると30センチあって驚くこともしばしば😳


糠漬けやサラダ、酢の物に活躍してくれています。


ミニトマトは、加工なしでそのまま食べていますが、とても甘くて美味しいです。


買ったものより、しっかり味がある気がします😍




胡瓜、何故か寄り添うようになっていました^_^



トマトは、まだまだ緑色のツヤツヤしたものが沢山なっています。

赤く色づくのを待って収穫です❣️

今朝は何個とれるかな☺️