弾き語りをするに当たって、殆どの曲のコードをU-FRETを参考にさせて頂いています😊


キーが違う場合は移調することもありますが、もともとはU-FRETのコードが基本です。


本当に便利で、有り難く使わせて頂いてます。

が、ひとつ困った点が。。


小節線が書いていないので、何拍伸ばすのかがわかりにくい点です。


歌もうろ覚えだったり、サビしかわからないものだったりだと、尚更わかりません。


一小節ずつ区切られていると、助かるのですがね😆


そんな時は、歌を検索してしっかり聞きます。

間違えて覚えていた歌もあります😅


ですから、間違えたまま弾き語りをして、投稿しているものもあります。

歌をよく知っている人が聞いたら、変だなと思われていることでしょう😂


そんな超テキトーな弾き語りも、今月いっぱいまでの目標として掲げた50曲を投稿し終えました。


クオリティー度外視のお聞き苦しい物だったにも関わらず、聞いて下さる皆様がいらして有り難かったです🤗


当分は聞き専にまわるかな😉

いえいえ、自分が投稿していないとスタエフを開けませんねぇ😅


今月は、ボランティアもあり忙しく、ブログさえもゆっくり見る時間がなかったりです。


小旅行も控えていますし、なかなかウクレレに集中出来ませんが、まぁそんな時もありますよね🤭


とまぁ、そんな日々を過ごしています。

本日はボランティアもあった為、こんな時間になってしまいました😅


一日良く頑張ったわ、私😚