冷凍庫の中が、いつの間にかゴチャゴチャになっていて、物を積み重ねています。


立てて、分かりやすく取り出しやすく入れていた筈なのに一体いつの間に😂


そう言えば最近は、開いて一夜干しにした鯵や半調理したものを次から次と冷凍庫に入れていました。


ジップロックの大きさもまちまちで、キチンと収納しにくくついつい上に積み重ねていっていましたね😥


定位置に収まっていないから、取り出すのにもあっちこっち引っかきまわして、やっと見つけるみたいな感じになっていました。


冷凍庫が大きいのは助かるけど、それだけ整理整頓を心がけなければ迷子続出になりますね。


一旦全てを取り出しました。

そしていつもの定位置に戻せるものは戻しました。


中身がわかりにくい半調理品などは、名前を書いたカラーテープ?を貼りました。


そして保存期間の長いものは一部捨てました。

生姜を千切りにしたもの等は霜がびっしりついていましたので。


整理整頓してスッキリしました。

頭の中でも整理出来ていて、冷凍庫を開けた瞬間にぱっと欲しいものに手が伸ばせます♪


年を取ると増える『さがす時間』を少しでも減らして時間を無駄にしないようにしたいですからね😉


これも、昨日のブログで書いた半径一メートルの片付けですね😁


気がついた時に、チョコチョコ片付いて行くと本当にスッキリしますね💕


綺麗にしていると、益々家が好きになります♪

どこに出掛けなくても、家にいて好きなことをしているのが楽しいです🤗


今日も出掛けなければなりませんけどね😅