我が家の小梅がなりました。

50個弱でしたが、折角なったのだから食べてあげないとね😉


洗って水につけておいて、ヘタを取って水分を拭き取りました。


空き瓶を煮沸消毒したものに小梅を入れて、薄口醤油を注ぎました。

濃い口だと色が濃くなりすぎるので。


小梅と言っても、普通の梅が少し小さくなったくらいの大きさで、かなり大きめです。


売っている小さなものは、2.3日後くらいから食べ始めていたと思うのですが、こちらは大きいし一週間は食べられないかな🤔


様子を見たいと思います。

今年初めて、漬けられるほど実がなりました♪


庭と呼べるほどの空き地はなくて、通路に所狭しとアレコレ植えている感じです。


それでも、花が咲いたり実がなったりすると嬉しいですね😊


早く食べたいなぁ💕