あいみょんのマリーゴールド、地味に練習しています。


伴奏だけなら何とか弾けても、歌と合わせるのが至難の業です😅


非常にゆっくり弾いて、この間に歌が入るのだと理解していても、実際に歌うと何となくテキトーに歌ってしまいます😭


やっぱり16ビートで歌うって難しいですね💦


スタエフに投稿するなら8ビートが無難ですが、私の声がこの歌に合いません😫


昨日ブロ友さんから頂いたコメントに、私の声に沖縄民謡も合っているのではと言うものがあり、お〜確かに沖縄の歌は好きだわと思いました💕


You Tubeで夏川りみさんの歌を聞いていたら、カラオケで良く歌う曲もあるし、どれか練習してスタエフに投稿出来たらいいなと思いました♪


好きな曲と歌いやすい曲は異なることも多いですから、歌ってみて決めたいと思います。

伴奏のしやすさもありますしね。


今月あと2曲は投稿しておきたいです。

実は、今練習中の曲があるのですが、英語だし伴奏と歌詞が上手くはまらなくて苦戦しているのです😥


これは一旦諦めて、沖縄の曲に変更しますかね🤭

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいね🎶✨