昨夜、学生時代からの友人から衣類が送られて来ました。


遡ること1年前、いや半年だっけ?

その頃に着なくなった服を整理していると言うやり取りをラインでしました。


その時に、「いらなくなって捨てるなら私に送って」と言いました、本気モードで。


彼女は私よりさらに細くて5号サイズです。

だからスカートなどはウエストが入らないけど、上に着るものなら丁度いい筈。


何よりも、彼女はいつもオシャレで高価なものを身につけていますから、捨ててしまうなんて勿体無いです。


いいよとは言ってくれたものの、送られて来ることもなく時間は過ぎました。


ところが突然一昨日、こんなの着る?と何点か皮の洋服の写真がラインで送られて来ました。


「洋服送ろうと思ってるんだけど」というラインに、忘れてなかったんだぁと嬉しくなりました。


試着しないとわからないので、取りあえずそれも送ってと頼みました。


着払いで送るよう頼んでおいたので、「今から送るから明日には届くと思います」って、伝票を見たら『えっ、二箱😳』


送料もかなりの額で、大きい箱なんじゃあ😲

と思っていたら、大きな箱が2つ届きました。


中を開けると、一番上にバッグが😍

私は絶対に買わないブランド品です。


同じようなのがあるからと、一つ送ってくれたそうです🎶


毛皮や皮の上着、ラビットのボレロ風上着、ジャケット10枚程度、キャミソール、インナー、その他上半身に着るもの色々、全部で50点くらいあったんじゃないかしら💞


それらを鏡の前でとっかえひっかえして、一人ファッションショーをしました。


何しろ、サイズがどれもこれもぴったりなので、オシャレなデザインなのもありどれもシルエットが綺麗🥳💞🎶


テンション爆上がりでした。

夜遅くまで着たり脱いだりしていたので、今朝は身体がだるかったです😅


夏物はタンスががら空きだったので、丁度そこに収まりました。


ジャケット類はクローゼットにハンガーにかけて吊るしました。


冬物の衣類のみ一箱増えたわけですが、秋の衣替えの時期に整理し直しましょう。

取りあえず、このままで。


嬉しいなぁ、着るものを新調すると気分がガラリと変わります🤩

新品ではないけど、見た目新品と何ら変わりません。


最近はいつも、リサイクルショップで洋服を買っている私は『古着』に慣れています。


リーズナブルでおしゃれな古着を選ぶのが楽しみです♪


今回、彼女から大量に処分するものを貰って、当分は買わなくて済みそうです。


それにお出かけが楽しくなりますね。

素敵な洋服があると出掛けたくなりますからね🥳


お友達に感謝です💕