昨日は、皆様の記事に触発されて、初めてウクレレを置いてある楽器店に行って来ました。


ショッピングモールについたら、入口付近にチャンスセンターがありました。


大安という旗も立っていて、『今日は一粒万倍日』というアナウンスも流れていました。


数人並んでいました。

宝くじを買うには良い日だけど、何しろ宝くじを買った事がない私にはハードルが高くて、結局買う勇気がありませんでした😅


楽器店に着くと、色んな楽器が並んでいました。

ウクレレ専門店ではないので、ウクレレはそんなに沢山はありません。


ひゃあ、ソプラノってこんなに小さいのねとあらためてビックリ😲


以前ギターを少し弾いていたので、コンサートサイズでも小さく感じますが、さらに小さくておもちゃみたい😘


ネットで買った私の安物と、どう音が違うのだろうと思い弾かせて貰いました。


先ずはHを弾かせて貰うと、お〜綺麗、私のナチュリバーブが入った音と同じくらい響いてる😆


これにリバーブを入れたら、どんなに響くのでしょう♪


次は有名なFを弾きましたが、う〜ん特にこれと言って感動はなく、次はKを弾きました。


見た目がシンプルで、派手目なのが好きな私にはときめくものがなく、これも欲しいとは思いませんでした😅


後数本はありましたが、高い所にあるものを全部おろしてと言うのもはばかられて、3本で終了しました。


弦を見たり、ウクレレの本を見たりしました。


弦を買って帰ろうと思ったのですが、ネットで検索すると随分安く買えそうなので、何かを買うついでにネットで買おうと思いました😉


教本も、一冊の中で弾きたい曲は限られているし、ネットである程度まかなえます。

弾き語りメインの私は、ユーフレットで十分な気もして、何も買わずじまいで帰りました。


ただショッピングモールの食品売り場ではお買い得品をアレコレ買いました♪

スペアリブが半額😍だったので、今朝早くから夕食の為に煮込んでいます😘


昨夜は、また中型の鯛や鯵を頂きました😊

夜な夜な、鯛の鱗を取り三枚におろして皮をはいでおきました。


今夜は、鯛の刺し身にスペアリブと豪華です🥳✨


今日は、友達と薔薇を見に行く約束ですので、それまでにちゃちゃっとアレコレ済ませなければ🤭