開運日4日連続の2日目の今日は一粒万倍日です。


今日はキッチンのシンクの下の扉を拭くといいそうで、早速拭きました。


シンクの下には調理器具や調味料など置いてあり、定期的に掃除をしていますが、扉を拭くのは忘れています。


たま〜に拭くと意外に汚れていて驚きます。

前回は年末に拭いたんだったかしら🤔


拭いていると、ポツポツと汚れが付着している部分があり、力を入れて落としました♪


さて一粒万倍日とくれば、新しいことをすると良い日😍


最近感じている体力の衰え、何となく不調を感じるお年頃です😅


健康じゃないと何も楽しめません。

アップは難しくても、せめて維持はしたいです。


色々すぐ始めるのに、続かない私です。

なら何度も始めればいいんじゃない😁


というわけで、過去にやっていたけどやめた事をまた始めます😋


ラジオ体操とかかと落とし、スクワットも出来たらいいなぁ🥳


ラジオ体操は全身のあちこちを使うから、したあとは身体がスッキリします。


骨粗鬆症が気になる私は、かかと落としで少しでも骨に負荷をかけて骨折のリスクを減らしたいのです。


スクワットは、しょっちゅうテレビなどにも取り上げられていますし、隙間時間に何度でも何回でも出来ますから、気付いた時にしています。


でも、最近わすれがち😭

だから、この3つを日々の生活に取り入れて習慣化したいのです。


好きな事を楽しめる身体でいたい💕

健康寿命を少しでも伸ばしたい😘


だから一粒万倍日の今日、ここに始める事を宣言してみました😊

『やるやる詐欺』にならないよう、先ずは一週間頑張ります😉