レッスンで刺激を受けたみたいで、ウクレレ熱がやや上昇しています🆙


半年以上も前に一度やりかけた『マリーゴールド』にまた挑戦したくなりました。


You Tubeで色んな方が解説動画を上げています。

どれもそれなりに魅力的です♪


Koyukiさんのは8ビートで、ダイヤグラムの上にアップダウンの矢印がついてわかりやすいです😍


簡単に弾き語りしたいと思えば、とっつきやすくていいですね。


トモさんのは16ビートで原曲と合わせてDから始まりますね。

チャンチャンチャカ チャカチャンチャン♪


16ビートになるとストロークは弾けても、歌が合わせられないですねぇ😂


そこは置いといて(いいんか〜い😅)取りあえず今回は16ビートを目指すのだ!!


そして大御所?の鈴木さん😁のは。。

Cでイントロ、アウトロ付き、タブ譜があります。


全くのストロークだけではなく、ソロ弾き感もあり私から見たら『ちゃんとした一曲』です🤭


当然、弾けたらかっこいいバージョンです💞

ウクレレを始めて1年たったことだし、前奏間奏なしから一歩進んでみたい気もします😅


よし、これを今月の目標にしてみよう✨

スタエフの方は6月いっぱいまでに後7曲です。


いつもの前奏なしバージョンをアップしつつ、こちらを一月かけてじっくり練習していきましょうかね🎵


ブラッシングを入れたり、リズムが変わったりでやり甲斐がありそうですね😆


チャーンチャンチャチャッチャ チャチャチャチャが基本みたいなので、そこもしっかり練習しつつ、変化球?も色々。。😋


飽きっぽい私が最後までやれるかどうかですが、ここに書いたからやらざるを得ないですね😁


月末に記事がなかったら諦めたんだぁと『さとってください』ね😉

頑張ります🥳