昨日は不成就日だったので、何かを成すよりも断捨離をした方が良いとのことでした。


少しずつ処分していましたが、今月は最終的に20点処分しました。


スカーフ6枚、スカート3枚、カーテン2枚、タイツ1枚、網タイツ1枚、ヘアターバン1枚、シーツ&掛カバー6枚です。


お客さんがあった時にシーツ類の点検をし、古くなったものは処分することにしたのです。


そのまま捨てては勿体無いから、20センチ角に切り使い捨て雑巾にしました。


鍋の油汚れを取ったり、テーブルの汚れをちょっと拭いたり便利に使っています♪


何十年も使っていたカーテンの一部を新しいものに替え、古いものにお疲れ様とお礼を言い処分しました。


冬のタイツ類は沢山あり、くたびれたものやもう履かないであろう色のものを処分しました。


つい買ってしまうのがスカーフです。

細長いものは良く使うのですが、大判のものは案外使いにくくて出番が殆どありません。


光沢のあるものは造花の下に『フワクシャ』にして敷き、オブジェと化しました♪


ときめかなくなったスカートも、もう着ることはないから処分しました。


後は紙類を見直して、情報誌やもういらなくなったものは処分しました。


まだまだ、処分したい大物が色々あります。

これらは売りたいと思っているのですが、その手続きが面倒でまだ始めていません😅


楽器類が多いです😫

もう使わないだろうものは、どなたかに使って頂きたいですね🤗


さてさて今日は巳の日だとか。

お金に関係のある日です。

蛇口などを磨いてピカピカにし、運のポイントをためておくと金運が舞い込む……かも💞


そんな日の今日の夕方、頼んでおいた物が届きます♪

当たりかハズレか気になる所です🤭


どうか当たりでありますように🎯

蛇口を磨いて待ってま〜す💕


追記です。

本日は古紙布類のゴミの日だったので、さらにワンピースやドレス、スカート、カットソー、パンツなど5枚出しました。

合計25になりました、もはや捨てる事が快感です💖


勿論、蛇口もピカピカに磨きました✨

仕上げは、伝染したストッキングで拭きあげるとさらにピカピカに😉