昨日は夜に、クオリティーの低い(いつもですが😅)弾き語りを『こっそりと』スタエフに投稿しました。


すぐにいいねを下さったブロ友さん、ありがとうございました♪


例の難しいコードがわんさか出てくる曲で、全然仕上がってないけど投稿してしまいました😆


B、E、C♯、Esus4、B7等を弾いたり弾かなかったり、誤魔化しながら弾きましたがごまかしきれていませんでした🤣


今はこんなもんかな🤭

そのうちに慣れてくる……筈😋



ところで昨日は一粒万倍日だったので、何か新たな事を始めたいと思いました。


と言っても、色々やっていますから大きな事は始められません。


そこで、以前から時々やっていた『プランク』をやることにしました。


これだと1分ですみます。

いえ、すむのではなく長く出来ないのです😅


うつ伏せになって、前腕と肘をつきつま先を立てて、床と並行になるように身体を持ち上げます。


頭も上げたり下げたりせず、身体と一直線になるようにします。


これも、スタエフである方が最近毎日行っていて、それを聞きながら一緒にしようと思いたちました。


最初は1分でもつらいです。

そんな時は、30秒を3回するなど工夫すると良いそうです。


決して長くやらないこと、長くやれるという事はお尻が上がっていたりして、正しいフォームではない事が多々あるそう。


これは、腹直筋、腹斜筋、腹横筋と色んな所に効きそうです。


長いのは結局続かないし、ややこしい形は覚えられないけど、これなら朝起きた時や寝る前にベッドで出来ます♪


さぁ、続くのか続かないのか🤔

一粒万倍日に始めたから、続くことを願ってます。


先ずは3月いっぱいまでを目安に続けてみます。

これで、身体に変化があれば更にやる気が起きるのですがね😍