午前中は出掛けていて、お昼すぎに帰って昼食を取りながらブログ巡りをしていました。


すると、ブロ友さんが『トモさん』のYouTubeをブログにはってありました。

あっ、これは前に一度見たことあるけど、しっかり練習はしてないです。


でも、面白そう。

三連符の弾き方の説明でした。


タカタと口に出しながら弾くとよろしいと。

1は人差し指でデコピンをする要領で指を下に下ろしジャン!


その時に親指は人差し指についていってはいけない。

フレットの上で待機していて、2で親指を下に下ろしジャン!


そして3は、人差し指だけ上向きにジャン!

ほう、なるほどそうすると三連符が弾けるわけですね。


左手はA7、D7,Gと押さえながら、右手は三連符と八分音符2つを交互に弾いていくそうな。


これは面白いです♪

ちょっと練習していると、ゆっくりですが何となく弾けるようになりました。


これは『ちょっと弾いてみて』と言われた時などに弾くと、『ウクレレが弾ける人感』が出ていい感じ🎶


こういう、ちょこっとした弾き方をあれこれマスターしたいです。

したいことが沢山あり過ぎて、じっくり取り組むことをしていませんね😅


せめて、これだけでもサラッと出来るようになりたいですね😉