スタエフに投稿を始めて38日立ちました♪

その間、弾き語りを14曲と朗読を一つ投稿しました。


今、それを聞き返しながらブログを書いています。

子供の頃からあんなに嫌いだった自分の声なのに、今はかなり好きになりました♪


自分の歌声を、ラジオを通して色んな方に聞いて頂く時が来るなんて、いい時代に生きていて良かったと思います😍


ここに残しておけることで、今後歌えなくなった時にも聞くことは出来ると思うと、まるで自分史を残しているような気がします。


文章で残す自分史ではありませんが、あの頃こういう風に歌っていたのだなぁと懐かしく聞く日が来るのかなと🤭


スタエフをしていて意外だったのは、リクエストを下さる方がいらっしゃると言う事です。


ご自分の好きな曲を、私の歌声で聞きたいなんて、そんな風に言って貰えるなんて本当に幸せなことですね🎶


知っている曲とは限らないし、私には歌いにくい歌もあるしで、先ずは歌を覚えることから始めなければならなかったり、歌いにくい部分をどう攻略するか悩む事もあります。


でも、それがどうにか形になった時は、喜びも大きいです。

ましてや、コメントを頂くと更に喜びが増します♬


歌もウクレレの伴奏も、まだまだすご〜く伸びしろがありますので😋兎に角どんどん投稿して行きたいと思っています。


そうそう、それに私は一日ずっと家にいると、口を開けるのは物を食べる時くらいで、声なんて全くだしません。


声って出さなければどんどん出にくくなります。

歌も、長いことカラオケに行かなかったら、声が全然出なくなっていたり😆


だから、こうして投稿するために何度も歌うのは、声を維持する為にも有効ですね🎶✨


口周りを動かすことで、顔のたるみもいくらか改善された気もします🤭


そんないい事ずくめの弾き語り、今頂いているリクエスト曲は私の知らないものでしたが、とても素敵な曲だったので一生懸命覚えました。


今日明日中には投稿出来たらいいなと思っています🎶

また、自分史を更新…ですね😊

これから何曲歌えるのか、自分でも楽しみです💞